ラインポコパン攻略:高得点を目指すための注意点

タイムアップ前に特殊爆弾を使いきろう!

タイムアップ

ポコパンは1回のゲームでアイテムを使わない限り1分間の時間制限があります。

制限時間の5秒前になったら教えてくれますので、必ず特殊爆弾は使い切りましょう

使い切らなくてもボーナスタイムで使用はしてくれますが、コンボは途切れてしまいます。なので、時間内に使うほうが得点が伸びます。

残りの時間が10秒前にくらいには遅くても使い始めるほうがいいのかなと思います。

特殊爆弾を使用した後には長いつながりもできやすくなっていますので、そのつながりを見つけてブロックを消してくださいね。

特殊爆弾はフィーバー中に使わない

特殊爆弾

特殊爆弾はフィーバー中には使わないほうがいいです。

フィーバーの最中には長いつながりができやすいので、せっかくできた長いつながりを特殊爆弾で消してしまってはもったいないです。

ただし、長いつながりがないときとか、消すのが見つからないとかは使ってもいいと思います。

特殊爆弾は通常のときに使用して、次のフィーバータイムへ突入させるために使用すると効率的ですね。

フィーバータイム中は、長いつながりを消すことと、たくさん消すことに意識すると高得点もねらいやすいと思います。

 

必見!ラインポコパンのお得な情報

この方法でダイヤを800個以上入手したことで高得点が出しやすくなりました!!